テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

potto×タニタカフェで健康的なランチ

 

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回はイオン堺北花田にある、『potto×タニタカフェ』でランチをしてきたお話です。

 

 

『potto×タニタカフェ』はどこにある?

場所ですが、イオン堺北花田店の3階です。

レストラン街ではなく、以前は阪急百貨店が入っていた、あの奥まったところに突如出現しますので、少し分かりにくいです。

そして、専門店街の中ということで、10時オープンです。
朝カフェ利用もできますね^^

 

店内は?

広いです!

テーブルやソファ席と、靴を脱いで上がる席があります。

ナチュラルな中にビビットな色づかいが素敵!好き!

私は今回こちらの席を選びました!

広大なイオンを歩き疲れた足を伸ばせて、とーっても気持ちよかったです。

そして子連れには最高な空間かと思います!

 

見ての通り、胸の高さぐらいの壁で仕切られているだけで、イオンの店内と隔てられてはいません。

そのおかげで開放的ですが、興味津々なお客さんから視線をもらったりはします。笑

あと私が行った時は近くのエディオンからエンドレスでロッキーのテーマが流れていておもしろかったです。笑

 

メニューは?

メニューはこちら。

ほとんとのお客さんが頼んでいたワンプレートランチ(1100円+税)

メインを選ぶスタイルです。

・豪州黒牛×薩摩黒豚 煮込みミードボールミートソース
・さつま茶美豚のカツレツ 特製トマトソース
・備中高原鶏チキンフライ バジルのタルタルソース
・豪州黒豚ローストビーフ
・豚しゃぶの梅かつおソース

これは悩みますね~!

+210円でドリンク、+310円でデザートがつけられるのも嬉しい。

 

他にはパスタセットライスボウルセット。

 

キッズメニューがあるのもいい!

お座敷スペースがあるので、小さなお子様も連れてきやすいですね。
私が行った日も子供連れのお客さんがいっぱいいました^^

そしてこのおいしそうなデザートたち…。

今回はお腹の容量の関係で見送りましたが、豆乳ソフトクリームとさつまいものフライドポテト気になる~!
メニュー名からして罪深い…。

SWEETSプレートもいいなぁ!

 

ドリンクの種類も豊富でした。
グラスがおしゃれ。

そしてなんとアルコールの取り扱いまで!
21時まで開いてるので、夜カフェ利用もできますね^^

 

食べる!

セルフスタイルなので、店内に入ったらまず注文するか、席を取るかしましょう。

 

何から何までオシャレだ~

店員さんもほっこり優しい感じ。

料理は席まで持ってきてもらえるので、フレーバーのついたお水をいただきながら待ちましょう。

パイナップルおいしかった^^

 

さて、思ってたより素早く料理登場~!

メインはローストビーフを頼みました。

え…すご…

メニュー写真とのギャップのない鮮やかさと

てんこもりのお野菜…!

お野菜はお酢?の酸っぱい系で、ブロッコリーは何か分からんけどやたらとおいしかった。笑

かぼちゃサラダも甘くておいしい~!

ローストビーフはぺらっぺらなやつじゃなくて、程よい厚みで噛み応えがあり、ヘルシーだから物足りないかな?と思ったけど、じゅうぶん満足できました!

お野菜が多いとごはんのお供がないかなぁ…とか思ってたけど、そんなことも全くなく^^

味付けが濃いわけじゃないのに、それぞれしっかり素材本来の味がして、ごはんがすすむ君でした。

 

自信を持ってお勧めします!

イオン堺北花田で、自信を持ってお勧めできるランチです!

だいたいオシャレなカフェのランチって、ボリュームが足りなかったり、味がいまいちだったりするし、かといって量と味で選ぶとオシャレ度は諦めないといけなかったり…。

だけど、大阪市内で人気の食堂カフェpottoさんと、社員食堂で注目を集めたタニタさんとのコラボのおかげで、
インテリアとメニューと健康のバランスが最高なことになっております!

私が利用したのは平日の11時頃だったけど、店を出る頃には広い店内がほぼ満席になってました。

もちろん全部女性!

それも納得の、ここは女性ならたいていの人が好きになっちゃう要素が詰まってると思うので、イオン堺北花田に行く際はぜひぜひランチの候補にしてみてくださーい!

私も、もうまた行きたいぐらいです。笑

 

お店の情報まとめ

『食堂カフェpotto×タニタカフェ』

イオン堺北花田3階
10:00~21:00【ラストオーダー20:45】

●国産米使用
●お子さまメニューあり
●離乳食持ち込み
●キッズ用椅子あり 
●予約OK
●アレルギー表示(なし)
●店内ベビーカー置き場(なし)