テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

痔の手術から約1年経ってみて

こんにちは、テエラです。

以前記事にした痔の手術から約1年経ったので、その後について書いておこうと思います~

 

te-rano.hatenablog.com

手術後再発した?

してません!

と言うのも、私の痔の原因は便秘なので、とにかく便秘にならないように細心の注意を払っていたからです。

 

便秘にならないために

正直今までいろんなことを試してきましたが、便秘解消にはいたらず…

だけどもう絶対に痔になりたくない!手術もしたくない!という一心で、この一年間、便秘薬と、たまに浣腸の助けを借り、過ごしておりました。

 

私の使ってる便秘解消グッズたち

便秘薬

ビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬を、様子を見ながら飲んでます。

調節が難しいんですが、私には効き目があります。 

www.biofermin.co.jp

amazonで買ってます

https://amzn.to/3ORq8fO

 

浣腸

浣腸については、過去に肛門科を受診した際、私の便秘タイプから使用を勧められ、使い方や注意点を教えてもらいました。

気になる方は病院や薬局で相談するといいかもです。

 

便秘との戦いは続く

本当は根本的な解決方法を見つけたいんですが、何をどうすればいいやら…

かと言って一生便秘薬飲むのもなぁ…という感じで、便秘外来なるものについて検索する日々です。

どなたか、大阪市内でお勧めの便秘外来があれば教えてください!

そして痔に悩む仲間のみなさん、頑張って平和な日常を手に入れましょうね…!