テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ランドセルリメイクで大勝利した話

 

こんにちは、テエラです。

今回は、子供のランドセルをリメイクしてもらった感想を書きまーす!

結論から言うと、めちゃくちゃオススメです!!

 

どこにお願いした?

お願いしたのはこちらのショップ。

リメイク7点セットです。

レビュー数と評価の高さから選びました!

 

どのくらいかかる?

納期に最長半年かかると聞いていましたが、私の場合は5ヶ月で届きました!

 

利用方法は?

まず注文すると、ランドセルを送るための材料が送られてきます。

細かい申込書も入っているので、そこに申し込む商品を書いたりします。

それにランドセルを入れてショップへ送ります。



f:id:te-rano:20240305201829j:image

梱包資材の用意がいらないのはありがたい!

 

仕上がりは?

まず届いた箱がもうかわいい。

f:id:te-rano:20240303065624j:image

 

中身はこちら!

f:id:te-rano:20240229093847j:image

7点セットに加え、SNS投稿のプレゼントとしてミニチュアランドセルキーホルダー&財布への刻印があります。

一番小さいキーホルダーはお店からのプレゼントでした。

ということで計9点!

 

ひとつずつ紹介

財布
f:id:te-rano:20240229094057j:image

選択した二つ折り財布です。

しっかりした手触りで、開くと名前の刻印が入っています!

 

キーケース
f:id:te-rano:20240229094135j:image

こちら、ランドセルの特徴的な刺繍の部分を利用してもらえました。

f:id:te-rano:20240229094215j:image

 

キーホルダー類
f:id:te-rano:20240229094250j:image 
f:id:te-rano:20240229094302j:image 
f:id:te-rano:20240229094309j:image 
f:id:te-rano:20240229094315j:image f:id:te-rano:20240229094327j:image 
f:id:te-rano:20240229094734j:image

肩ベルトはやっぱり使用感が一番出てて、でもそれがイイ!
f:id:te-rano:20240229094401j:image

ベルトの穴の部分がどれも伸びていて、成長とともにベルトの長さを調節した思い出がよみがえり...うるうる

 

ミニチュアランドセル
f:id:te-rano:20240229094451j:image

中はリールです。

f:id:te-rano:20240229094509j:image

ベルト部分に飾りのリングを再利用してもらえて嬉しい!

f:id:te-rano:20240229094546j:image

 

まとめ

小学校を卒業してから、扱いに困るランドセル。

捨てられないし、かといって場所を取る。

このランドセルリメイクというサービス、いつからあるのかは知らないんですが、本当に!めちゃくちゃ!素晴らしいです!

ランドセルを選びに行ったあの日から、晴れの日も雨の日も6年間子供と一緒に過ごしたランドセルが、こんな形でこれからも一緒にいられるなんて!

子供が羨ましくなりました笑

私の時代にはなかったサービスだと思うし、どこへ行ったかも知らない私のランドセルに今さら思いを馳せてしんみりしてしまうほどに...

もし子供には不要になる時が来ても、私が全部もらおう!と決めてます。

とりあえず頼み込んで2つもらったので、私とおばあちゃんで取り合う予定です!

みなさんも、ランドセルリメイク、ぜひ検討してみてください!