テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

梅田でお弁当を食べられる場所を探してみた

 

こんにちは、都会で持参弁当を食べられる場所を常に探している私です。

 

私が弁当持参民になった理由

そもそもの始まりは、以前糖質制限ダイエットをしていた時のこと。

外食では糖質をカットしづらいという理由から、 手作り弁当やコンビニで調達したものを食べられる場所を求めて都会をさ迷ったものでした。

今はもう糖質制限はしてないんですが、 持参弁当で外食費をおさえる快感を知ってしまい、 わりとどこ行くのも弁当持参民です。

人目を気にしたら負けです。

心は強く持ちましょう。

弁当持参民の方々それぞれにいろんな理由はあると思いますので、 都会で持参弁当を食べられるスポットを紹介していきまーす。

今回は梅田です。

梅田で持参弁当を食す

ルクアに用事があったので、そのあたりでさ迷ってみました。

地下鉄から大阪ステーションシティへ向かいます。 おいしいアップルパイとかシュークリームとかドーナツとか とにかく誘惑の多いあの通路を抜けて、サラベスの前にあるこのエレベーター。

これで10階まで上がります。

おいしそうなレストラン街の真ん中に突如あらわれる 弁当持参民大喜びの空間! 室内なので、夏や冬、雨の時にも安心! 結構みんな何かしら食べたりゆっくりしてるので 弁当食べてても浮きません!

この写真の奥にあるドアから、「和(やわ)らぎの庭」に出ることができます。

右向いたらテーブルとベンチ! (ただしええ感じのレストランの客にガラス越し羞恥プレイ)

左向いてもテーブルとベンチ!

目の前には何かいい感じの日本庭園ちっくな空間!

スカイビルが見えるぞー!

天国かー!

ここからエスカレーターで11階の「風の広場」へと上がれました。

11階は一部工事中だったけど、これまたベンチ天国。

この「風の広場」に面してファミマとタリーズがあります。

ファミマには店内にイートイン、タリーズはテラス席もあって、 食べ物を現地調達もできるという親切設計。

そんな風に思いながらうろついてると…

むむ?

「天空の農園」とな?

気になるネーミング。

軽いハイキングコースというのは、 この階段をのぼればいいのかな?

えっちらおっちらのぼります。

え…あ……。

その「もしかして」でした。

「軽いハイキングコース」…

「軽い」…?

と思いながらも、ここまで来たら天空の農園を一目見て帰りたい一心で、 ヒィヒィ言いながらのぼりましたよ!

のぼりきったら菜の花がお出迎え。

そして!この!贅沢な空間!

ここでもお弁当食べれるや~ん! (ただし陽射しがわりとキツい)

まさか梅田のビル群の中に、こんな空間があるなんて~!

階段めっちゃのぼるだけあって、風の広場に比べて人は少なかったです。

そして農園。 確かに農園。まごうことなき農園でした。

ちょうど梅の季節でした。 梅の向こうにスカイビルをのぞむ図。

いや~いい運動していい景色見たわ~ それにしても思ったより階段のぼったわ~ と帰路についたところで

階数書いてあった。

3階分を階段でのぼるって、知らせてくれてた。

気付けなくてごめん…。

ルクアは弁当を食べるところが豊富

たいてい一施設に一か所あればラッキーぐらいに感じるのに、 ルクア大阪ステーションシティ)にはこんなにたくさんのベンチスポットが…。

正直盲点でした。

これからもちょくちょく利用させてもらおっと!