テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ポーターのリュックを改造してみた

今日は、愛用のリュックについて書きます。

こちら。

ポーターのタンカーシリーズのリュックです。

高校生の時から、かれこれ17年使ってます!

 

紐で結ぶのが面倒くさい

めちゃくちゃ愛用してるんですが、 17年間ずっと思ってることがあります。

この紐の部分。

分かりやすい画像で見てみると、ここ。

紐のとこ、分かります!?

せっかくガバッと開けたらかなりの容量があるのに、 この紐をいちいち解いて、結んで、が面倒くさい。 (すみません、17年愛用してるので許してください)

そこで、17年も使っといて今さらですが、 なんとかできないかな?と考えました。

準備するもの

とりあえず百均行きますよねー。

この商品を使って、こう!!

えっ!?

めっちゃ便利になった!!!!

 

私は17年間いったい何をやっていたんだ…? と放心してしまう便利さ。

今まではサイドのファスナーから大きい荷物を無理やり詰め込んでいたのが、 これでガバッと! 上部から!

これはますます愛用してしまいますね…。 何年使うのか、自分でも楽しみです!