テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

腐女子による「おっさんずラブ」の6話副音声まとめ

こんにちは、腐女子歴25年のテエラです。

おっさんずラブ」6話は、はるたん役の田中圭さんとちず役の内田理央さん、監督チームの瑠東東一郎氏、Yuki Saito氏による副音声放送がありました。

自分用に記録としてまとめてみました!

ざっと箇条書きで置いときます。

 

 

おっさんずラブ」6話 副音声ざっくりまとめ

・ちゃんと本編見てほしい田中さん
・6話めちゃくちゃおもしろい
・なんで(副音声)6話なのw
・(ドラマ本編)見ちゃう
・クランクアップしただーりお
・超ロス
・寂しくて仕方ない
・ゆうき監督って呼んでほしかったさいとう監督。田中さん「なんで今言うんですかw」
・現場が楽しくて、生き生きしてる
・倒れた牧を運べないシーン、使われると思わなかった田中さん
Twitterで質問を集めてます
・天空不動産なら担当は誰にしたい?田中さん「部長」だーりお「迷わず牧くん」
・牧くんにきゅんとした、格好いいと思ったところ。悩む田中さん。基本牧にはきゅんきゅんするところいっぱいある
林遣都くんのいいところみんなで10個言おう「顔がチワワ」「目がうるみすぎ」「ほわほわしてる」「物まねがヘタ」「侍みたい」「振り返った時妙にトレンディドラマ感がある」「圭さんの話してる時がかわいい」「すぐ俺(田中さん)に写メ送ってくれる」付き合ってるんじゃない?「ずっと床に座ってる」「笑顔がかわいすぎる」
・だーりお、ドラマの中なら誰と付き合いたい?「性格が近いのは春田。牧くんの卵焼きが食べたい」
・牧ってさ、こんな1話からずっと切ない役ある?ずっとしょってる
・けんとが丁寧に牧を演じてくれてる。ふとした表情に、一瞬の喜びとか微妙なスパイスをちりばめてくるのがすごい。ちずと牧のシーンとか(たぶんスーパー)
・6話の初見を、田中家で遣都くんと見た田中さん
・おまえやるなぁって肩パンした
・撮影外で使っちゃうせりふは?春田のセリフは真似したくなる。「やってみ~?」は好きな田中さん
・真島さんおもしろい
・武川さんの下の名前を覚えておいてくださいって、2話の副音声で前振りしてたけんとくん
・登場人物みんな愛せる
・ちずと蝶子さん、素敵な女性
・5話の終わりの帽子をかぶせるシーンはアドリブですか?アドリブ
・台本見ながらドラマ見返したけんとくんに「圭くんマジ本通りやんないっすよね」って言われた
・ゆうき監督「圭さんが、アドリブというよりその役を生きたらその反応が出る感じ」
・ドキュメンタリー撮ってる感じ
・みんなとのお芝居は、やってみないと分からない。それが楽しい
・けんとくん、だーりおって呼べた?問題。「俺はりおちゃんって呼びます」って急に宣言したけど、今だーりおって呼んでる。それに気付いてなかっただーりお
・むさしのインスタの感想
・スーパーの帰りのシーン。ちずと牧の性別が違うことを忘れてた
・「この後来るよっ」ちずの背中を見送る牧の表情を推す圭さん
・車の中で部長ははるたんのことを一回も見ない
・なんでブレーキランプハートにしたのw?
・検索候補に「林遣都 チワワ」って出るようになって、怒られた
・主任はチベットスナギツネ
・圭さんはウーパールーパー?「うるせぇよ」柴犬かタヌキ?
・だーりおタヌキっぽい説
・田中さん「こうたろうさんはキューピーちゃん」
・キスシーンに注目する一同
・いいんかいっていう かわいい
・質問「好きなおにぎりの具は?」どうでもいいわ!
・牧のせりふ「バカじゃないすか!」「なんかうるせぇなあと思って!」が気に入ってるのか物まねっぽく繰り返す田中さん
・牧の実家に行くのが春田が初めてじゃないと知った時の演技。自然と嫉妬しちゃった田中さん
・お気に入りのシーンは?6話の最後のちずのシーンが好きな圭さん。春田をよしよししたシーンが好きなだーりお
・おにぎりの具はたらこが好きな一同
・牧家食卓のシーン、牧くんがすげぇキレてた
・テーブルの下の見えてないところで内ももつねられた圭さん
・卵焼きは甘い派の圭さん でもどっちでもいいや
・牧家からの帰り道のシーン、ここからただただ切ないだけの…
・牧くん+虫取り網のかわいさに萌えるだーりお
・ちずと鉄平兄もいい兄妹。いいお兄ちゃん!
・お母さん悪気ないから切ない。春田っぽい。唯一春田を創一っていう人
・ちずに告白振る春田。ここだけ察しが良い春田。そして急に察しが悪くなるw
・ちずの告白、めちゃくちゃ難しいシーン
・牧の絶対見ちゃう率100%
・ちずの花粉症発言「嘘ヘタか!」
・6話最後の牧と春田のシーンはワンカット本番一発。「つらーい」

 

正直、2話副音声の春田&牧コンビが超おもしろかったので、今回どうかなーとか思ってたけど、じゅうぶん楽しかったです!

というのも、だーりおさんがすごく田中さんと遣都くんを立ててくださってたし、女性としての視点も共感する部分もあったし。

そして制作陣からの視点も興味深かったです。

本当にみんながこのドラマを愛してるんだなーって伝わってくる副音声でした^^!

その場にいないのに遣都くんの話題がいっぱい出たのも楽しかったですw