テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ホテルWBFリゾートインラッソ石垣島に泊まってきた感想

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

先日、ホテルWBFリゾートインラッソ石垣島に泊まってきたので、その感想を書きまーす!

 

 

場所は?

空港から車で約20分、バスでも470円で行ける立地の良さです!

離島ターミナルやユーグレナモールまでのアクセスも良く、石垣島の中でもにぎわっている場所になります。

 

金額は?

プランと人数と時期で変動しますが、我が家は今回

・4月上旬
・大人2名、小学校低学年1名
・2泊
・30日前の早期予約(素泊まり)

で、税込み14,700円でした!

破格…!

 

外観

空港から車で向かうと、右手側にこのオレンジ色の建物が見えます!

バス停も目の前で便利です^^

 

フロント

入ってすぐのところにフロントがあります。

明るくて清潔感のあるフロントです。

 

ドリンクサービス

今回は、チェックイン時、泊まる人数分のドリンクチケットがもらえるサービスがついてきました。

今回は家族3人だったので、3枚。

8:00~21:00の間なら宿泊中のいつ使ってもOKでした。

 

メニューはこちら。

[caption id="attachment_726" align="alignnone" width="500"] ジュースやミルクがあるのは、子連れには嬉しかったです![/caption]

 

ちなみに…コーヒーにはこだわっているとのことでしたが、アイスコーヒーはいまいちでしたw
(すみませんw!)

 

ホットコーヒーは目の前でドリップしてくれて、本当においしかったです!

 

室内

ホテルというよりマンションの雰囲気ですね。

 

お部屋に入りまーす!

明るい!広い!

 

キッチンにはコンロがあります。


有料ですが食器セットのレンタルもあるので、自炊もできます。

 

冷蔵庫、冷凍庫、レンジ、湯沸かし器。

レンジがお部屋にあるのは嬉しいですね^^

 

ユニットバスは狭めです。

トイレは下水の匂いかな?少しだけ気になりました。

 

ベッドが2台と畳のスペース。

最大4人まで泊まれて、畳のところに布団を2枚まで追加できます。

 

ベランダには洗濯機があります!

乾燥機はありませんが、風乾燥(簡易乾燥みたいな機能)はついていました。

物干し竿もあるので、海に入っても水着をお部屋で洗って干すことができます!

 

アメニティ

最初に部屋に置かれていたのはこちら。

バスタオル、ハンドタオル、ボディウォッシュタオル、歯磨きセット。

あとでフロントにルームウェアをもらいにいきました。
シャツワンピースタイプのもので、子供用はありませんでした。

 

wi-fi環境

有線、無線、ともにあります。

しかしチェックイン時には説明がなく、部屋に説明書があるのかと思っていたけどなくて、フロントに聞きに行ったら、パスワードなどが書かれたメモをもらえましたw

 

周辺環境

ベランダから見えるぐらいの近さにスーパーのサンエーがあります。

サンエーに24時間営業のマクドナルド、すぐそばに和食のお店がありました。

また、サンエーの隣にマックスバリュがあり、そこには大きな本屋、レディースファッションのハニーズ、大戸屋ダイソーが併設されていました。

何が起こっても怖いものなしの布陣ですねw!

頼もしい~!

 

海に入るなら

一番近いのはマエサトビーチです。

こちらはANAコンチネンタルのプライベートビーチですが、宿泊客以外も利用することができます。

駐車場、更衣室の利用は無料で、コインロッカーもありました。

 

デメリットは駐車場!

このホテル、駐車場は正面、裏手、地下、とあるのですが、そのどれもがなかなか難易度が高いです(^^;)

正面

まず正面は、バス停や電柱などの障害物があり、さらに車道から歩道に大きな段差があります。

いい場所が空いていればラッキーですが、難しい場所しか空いていないと、切り返ししまくり地獄に陥りますw

歩行者にも気をつけないといけませんしね(>_<)

裏手

裏手には2台停められるのですが、先に1台が停まっていると、残りの幅がかなり窮屈になります。

地下

地下に入る坂がめちゃくちゃ急ですw

もうアトラクションかと思うぐらいの急こう配で、入るのも出るのも恐怖でしたw

おすすめは

正面、裏手、地下の3か所の中なら、裏手が一番難易度は低いと思います!

 

向かいのサンエーの駐車場は24時間空いているので、スーパーを使うついでにそちらも上手に利用してもいいですね^^

 

まとめ

メリット

・金額を考えれば大満足!
・とにかく立地がいい
・子連れには畳のスペースがありがたい

デメリット

・駐車場の難易度が高いw
・ユニットバスが狭い

ですが、スーパー、コンビニ、ダイソーマクドが徒歩圏内にあるという安心感がすごいですw

また石垣島に行くことがあったら、候補に入れてもいいぐらい満足でしたよ~!