テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ダイソーのはがせるネイル「ピールオフマニキュア」を使ってみた感想

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回はダイソーのはがせるネイル「ピールオフマニキュア」の感想を書きます!

発色や持ち、メリットとデメリットについてまとめましたので、よかったら参考にしてくださーい^^

 

 

発色は?

今回私が購入したのはこちらのお色。

わりとボトルそのままの発色だと感じました!

私の好みで二度塗りしていますが、
一度塗でもしっかり発色していました。

 

塗りやすさ、速乾性は?

私は、とってもはやく乾く!と感じました!

塗りやすさに関してはちょっともったり系なんですが、それでも速乾性があるので助かります。

 

匂いは?

私にとってはこれがこのマニュキア最大のメリットでした!

臭くない~♡

ほんとに匂いません。

これで家族から嫌な顔をされることもなく、時間も気にせず塗れます。

 

剥がれやすさは?

こちら、はがせるネイルと銘打たれています。

それでもはがしにくい商品もありますが、これはとっても剥がしやすいです。

気持ちいいぐらいペリペリ~っと剥がれてくれます!

もちろんその代わりにもちが悪いというデメリットもついてきます:;

 

どのくらいもった?

トップコートあり・なしに関わらずだいたい同じ結果になったんですが…

だいたい24時間過ぎたあたりから爪先を中心に欠け始めます。

はがせるネイルと言うだけに、一度欠け始めると、ごそっとめくれちゃってたりもして、劣化は激しいです。

私の場合、

朝に塗る→1日普通に過ごす(お出かけ、料理、お風呂)→翌朝から欠けが目立ち始める→夕方、料理前にははがさずにはいられない

といった感じでした。

やっぱり料理の時に欠けたものが混ざったりしたら困りますしね。

料理の時に手袋などをすれば、丸二日ぐらいはもつんじゃないでしょうか。

 

まとめ!

メリット
・臭くない!
・剥がしやすい
・速乾性がある

デメリット
・もちが悪い

 

どういった使い方がお勧め?

これはもう、今日が勝負だ!という日の朝に塗る、といった使い方がベストでしょう!

すぐに乾くし匂いもないので朝にちょちょっと塗るのも苦にはなりません。

職業柄本当に休みの1日にしかネイルをしないといった方や、
普段はネイルをしないけど、今日だけは!という時に使うなら、
かなり優秀なネイルだと思います。

剥がす時も除光液いらずで、思い立った時にペリペリ剥がせますしね^^

私はネイビーも買い足してしまいました♡

ぜひぜひお試しくださーい!