テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

らぽっぽファーム大阪みなみ店に行ってきた話

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

あけましておめでとうございます。
今年も気の向くまま、これ、どこかの誰かの役に立つのでは?と思ったことだけ書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

個人的に今年はおっさんずラブの映画が楽しみです。
今年も、あれぐらい熱くハマれる何かに出会えますように^^!

さて、今年一回目の投稿は、難波のらぽっぽファームに行ってきた話です!

 

 

どこにあるの?

場所は、高島屋前の交差点。

商店街の入り口です。

以前、移転前のりくろーおじさんのお店があったあたりで、今はらぽっぽファームの隣にエディオンなんば店が建設中。

もっさもっさ生えてる草が目印ですね。

 

メニューは?

このフライドポテトを買って、食べ歩きしてる人をよく見ます。

ディップソース選ぶの楽しそう!

 

ソフトクリームも絶対おいしいやつ…

 

これはフライドポテトとドリンクが合体したやつですね。

 

かき氷まである…

イートインスペースもあります

私は入ったことがないんですが、2階と3階がカフェスペースになっています。

食べ歩きはちょっと…という方も、1階で注文して、上で食べるということもできますよ!

 

店頭のこれはインスタ映えスポットでしょうか。すでにこれがうまそう。

 

ちょっとした手土産にも

定番の焼きたてポテトアップルパイ♡

 

窯出しポテトアップルパイは小さめなので配りやすそう。

箱入りにしてもらうと高級感が出て手土産にもできますね!

 

やきいもスイートポテト、形がころんとしててかわいい。

 

私のおすすめ

数ある商品の中で私がおすすめするのは…

完熟やきいも。

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

やきいもは100g180円です。

完熟やきいもくださいと伝えてから、おいもの種類を選びます。

どの種類が並んでいるかはその時によって違います。

今回は安納芋と霧島紅かぐらがあったので、
「ずば抜けた甘さ」と書かれてある紅かぐらをチョイス!

見逃せないパワーワードだ…

1本単位で買うことになるので、温かいものなら○円、常温なら○円、○円…と
店員さんが教えてくれます。

今回購入したものは1本750円でした。

他にも700円、650円、などが選べましたよ~。

小洒落た袋に入れてもらえます。

 

賞味期限は翌日ですね。

冷めたら冷蔵庫へ。

 

さて、取り出してみましょう。

 

すごい存在感。

そしてこの重厚感。

めちゃくちゃ重たいです。

 

さ~、切ってみますよ~!!

 

すごく、すごい、ねっとり系。

包丁で切るのが難しいぐらいのねっとり具合。

そして、めちゃくちゃに甘い!!!

なんじゃこりゃ~~~~~!!!

とひっくり返るほど甘いです。

そこらのお菓子食べるぐらいならこのやきいもの方が健康的ですね!

甘さでなら全然負けてないので、じゅうぶんおやつになります。

子供にもいいし、噛まないで食べられるほど柔らかいので全年齢OKな万能おやつです^^

私は万年便秘症なので、このやきいもをかじって改善を目指します。笑

難波に行ったらぜひぜひ寄ってみてくださーい!

個人的に、やきいもに合うのは牛乳だと思っています。