テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

音多切替で副音声の再生ができない時のやり方

 

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

副音声が聞きたいのに、何かよく分からん!ということが先日発生したので、
一筋縄でいかなかった我が家のテレビの副音声のやり方を書きます!

ちなみに、我が家のテレビは東芝REGZAのCT-90286ですよ~

 

 

リモコンに「音多切替」ボタンがあるのに…?

副音声が聞きたい!

でも聞いたことない!

リモコンに「音多切替」というボタンを発見。

これじゃないの…?

聞けない!

何でだ~!

どうでもいいけど、撮影のためにリモコンをウェットティッシュで拭いたから
繊維がめちゃくちゃついてて恥ずかしいわ!!!

ズボラでボタンの隙間にホコリが溜まってたから
よかれと思って拭いたのに、逆に汚く見えるわ!!!

 

『クイック』ボタンから設定しましょう

『クイック』ボタンを選択すると、クイックメニューが表示されます。


『クイックメニュー』から、『その他の操作』を選択。


『その他の操作』から『信号切換』を選択。


『信号切換』から『音声切換』を選択。


『音声切換』から『日本語(副)』を選択!

 



副音声、聞けた~!!

道のりが長いわ!!!!!!

 

副音声は録画でも聞けます

ただし、録画モードをええやつに設定しておかないと、
容量削減のために副音声は省かれてしまいますので要注意。

検索すると、録画モードはDRでと書かれていますが、
我が家では高画質モードはHDという表記でしたので、
お使いの環境でチェックしてみてくださいね~