テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

「レンジ用ふぉんじゅ亭」でチーズフォンデュをしてみた感想

こんにちは!

今回は、自宅で手軽にチーズフォンデュが楽しめる レンジ用ふぉんじゅ亭の感想です。

チーズフォンデュのあの専用の鍋もいらないので、 思い立ってからすぐ作れました!

先日子供が誕生日だったんですが、 「何食べたい?」とリクエストを聞くと、 「ウィンナー」というシンプルな答えが返ってきました。

うん、ウィンナーおいしいよね…おいしいけどね…

誕生日のディナーにウィンナーの素焼きを 出すのも何だかなぁと思い、 子供がチーズ好きということもあって、 スーパーで見つけたチーズフォンデュをすることに。

 

選ぶ基準

  • 専用の鍋などがいらないこと
  • レンジ調理できること

とにかくお手軽を追求して探しました!

購入したのは、レンジ用ふぉんじゅ亭

チーズ商品に定評のあるQBBの商品です。 スーパーで489円でした。

裏面の説明。

アルコール分(使用量1.0%未満)が含まれています。 小さなお子様やアルコールに弱い方はご注意ください。 と書いてあります。

シンプルな中身です。

チーズフォンデュの具材

今回は2人だけだったので、種類は少なめに、シンプルに。

ブロッコリーは事前に茹でで、 ウィンナーとじゃがいもはレンジ加熱しました。

他にもバケットとかのパン系がよく具材にされてますね。 チーズは何と合わせてもおいしいので、いろいろ試してみるのもいいかも。

きゅうり、にんじんとかも合いそうだし、 サーモンやほたてとかの魚介類も絶対合うー!

お味の方は

のび~る系ではなく、さらっとしたチーズでした。

加熱した直後はさらさら、少し時間が経つとトロッとして 具材と絡みやすかったです^^

濃厚というよりはさっぱりしていて、パクパク食べられましたー! 個人的には39円の特売だったじゃがいもが一番おいしかったですw

感想まとめ

  • 専用の鍋がなくてもお手軽にできる!
  • 簡単なのにちょっと特別感がある
  • いろんな具材を試せる
  • 後片付けも楽!
  • 冷めてもおいしい

パッケージには2~3人用とありますが、 これがメインだったので2人で食べきっちゃいました!

ちょっと特別な日とかにピッタリのチーズフォンデュです。