テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

てぬきっちん!サバ大根

今日もてぬきっちんです~ ブリ大根ならぬサバ大根。

紹介するの恥ずかしいぐらいなんですけど とりあえずどうぞ。

 

 

 材料

サバの煮付缶…1個

大根…お好きな量で

私はサバに重きを置いてるので、 大根は1/3本ぐらい使ってます。

 

作り方

1.切った大根を茹でる

好きな形でどうぞ。私は半月。

2.水を捨てて、サバ缶をドーン

 

できあがり!!

放置しといたらサバ缶の汁が いい感じに大根に染み込むぞー!

多分水煮缶で調味料加えたら同じものが出来上がるんだろうけど、 調味料のことを考えるのが面倒くさくて、 この方法に辿り着きました。

基本、味付けは他人任せです。

私は材料切るのでもうHP0なんで! 味付けお願いします!という心境。

 

食べる前に温めなおすとおいしいよ

ぶっちゃけサバの煮付缶あたためたら それだけでおいしいんですけど…

なんかちょっとおかん料理したで感を出したいがための、 そしてかさ増しのための大根ですね。

サバ缶なら骨まで食べられるし、 たんぱく質もたっぷりで、最高~!