テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

月曜始まりの2022年カレンダーを100均で買った話

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今年も無事月曜始まりのカレンダーをゲットできたので、そのご紹介でーす!

 

2023年も買えました!

月曜始まりの2023年カレンダーをキャンドゥで買った話

 

 

月曜始まりカレンダー、キャンドゥで発見

月曜始まりのカレンダーを取り扱ってる百均は意外と少ない。

そんな中、キャンドゥで理想のカレンダーをゲットしました!

 

ドシンプル。

そう、これ。

こういうのが欲しかった。

 

前月と翌日が載ってるのポイント高い!

わざわざめくらなくても来月が確認できる!

 

土曜は青色、日祝は赤色!!

そして一応六曜も欲しい。

 

月曜始まりカレンダーへの想い

私は月曜始まりカレンダー過激派ですが、日曜始まりのカレンダーや手帳が溢れてるところを見ると世の中はそうでもないらしい。

日曜始まりはキリスト教の概念だとか、週休一日制の名残だとか、そのような説も見かけました。

でも、どう考えても月曜始まりが私の生活にはしっくりくる。

土日休みの仕事だし、学校も月曜から一週間が始まるわけだし。

土日に旅行とか行く時、土ー日旅行って書きこむのに日曜始まりだと行をまたぐのが耐えられないのは私だけなのか。

 

手帳だと日曜始まり、月曜始まりは百均でもそんなに数に差がないように感じます。

それなのに!

カレンダーとなると途端に日曜始まりの勢力が強まる…!

いや、あるにはあるんです。
百均にこだわらなければ。

ここらへんとか。

  

でもさ…高くない?

私が求めるのはそんなに凝ったカレンダーじゃなくてドシンプル仕様なので、百均のクオリティで何の問題もないのです。

 

 

去年も同じ商品があったんです

そう、去年もあった、このカレンダー。

キャンドゥさん、ぜひこの月曜始まりドシンプルカレンダーを今後永遠に販売し続けてください…。

 

関連記事です

月曜始まりの2023年カレンダーをキャンドゥで買った話

セリアで月曜始まりの壁掛けカレンダーを発見!