テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

3coinsのジェルネイルシールを使ってみた

 

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回は3coinsのジェルネイルシール使用レポです!

 

結論から言いますと、買いです。

 

 

準備するもの

・ジェルネイルシール
・爪切りやハサミ(眉用などの小さいハサミがおすすめ)

最低限ならこれだけでOK!

ヤスリはジェルネイルシールの中に入ってます!

あったらいいもの

・甘皮プッシャー

こういうやつです。

甘皮の上にシールを貼っちゃうともちが悪くなるので、甘皮処理をしておくといいと思いました!

甘皮を切るのは怖くても、ちょちょっと押し上げるだけで爪が大きく、きれいに見えますよ~。

 

トップコートやクリアのネイル

もしくは

・クリアのジェルネイル

があれば頼もしい。

 

トップコートの王様、速乾性とぷっくりつやつやのセシェ。

 

お手軽ジェルネイルならHOMEIが断然お勧め!

 

 

貼り方

爪に合う大きさのシールを貼るだけです。

デザイン的には順番通りに貼れたらいんでしょうけど、私はこんな感じになりました。

ちなみに爪はわりと大きめだと思います。

 

(1)シールを貼る
   ↓
(2)余った先端の部分を余裕を持って爪切りで切る
   ↓
(3)ヤスリで細かく整える

だけでした!

ヤスリで整える時に、やっぱり慎重にやらないと実際の爪よりシールを多く削ってしまったりはやりがちな失敗に思えたので、ちょっとずつちょっとずつやるのがいいと思いました!

 

貼ってみた!

貼って、HOMEIのウィークリージェルのクリアを薄めに塗ったものが、こんな感じ!

 

めっちゃかわいいな!?

シール貼りました!みたいなわざとらしさもなく、自然に馴染みます。

 

貼る時に思ったけど、しっかりしてるのにすごく柔らかくて、カーブのきつい私の爪にもしっかりフィットし、端が浮いたりすることもありませんでした!

 

何日キープできた?

ジェルネイルシールを貼った後の生活は

・洗い物はゴム手袋(でも1日1回は忘れる…)
・それ以外はいつも通り
・伸びたら爪切りでバチンバチン切る!
・クリアジェルは一度だけ塗りなおした

で過ごして、丸3週間経ったものがこちら!

めっちゃくっついてる~!!

特に浮くこともなく、しっかりくっついててくれました!

 

ただ3週間経って衛生面が気になったことと、伸びてきた根元が目立ってきたことから、剥がしてみましたよ~

多分剥がそうと思わなければもっともってたと思います。

 

剥がし方

端っこからちょいちょいと浮かせて、ゆ~っくり剥がすだけでした。

ちょっと1枚乱暴に剥がしてしまって、その爪は表面が薄く持っていかれてしまいましたが:;それ以外はダメージなくきれいに剥がれました!

衛生面も大丈夫でした。

すごい!

綿棒に除光液を染み込ませてシールと自爪の間に流し込んで…?とかした方がいいのかなと準備していたものも、使いませんでした!

 

貼り方・剥がし方のコツ

個人的に感じた貼り方のコツみたいなものを書いておきます!

・根元や端など、自分の爪と合いそうにないところは事前にハサミなどで切っておく

・貼る前は、自爪に油分や水分がついていない状態にしておく

・甘皮やサイドのあたりなど、とにかく爪以外のところにシールがかぶさらないように気を付ける
(↑トップコートやジェルネイルでコーティングする場合も同じ!)

シールの貼り直しは、クリアなデザインのところは少し白っぽくなってしまうので注意!

剥がす時は、ゆ~っくり!!

 

もうネイルはずっとこれでいい…

どうやらこのジェルネイルシール、夏になるとでてくる商品らしいです。

今店頭にずら~っと並んでますが、人気のデザインは売り切れてたり、店舗によって置いているデザインが違ったりするみたいです。

もちろんフット用もありますよ!

私は今のうちにたくさん買って、もう次の夏までこれを使い続けようと思っています。

 

次は夜空のデザインにした~♪

 

買い足した~♪

 

休みの日だけならトップコートとかしなくても2日ぐらいもつだろうし、とにかくめちゃくちゃお勧めです!

ジェルネイルシール、すごく高いやつもあるけど、3coins全く負けてません!

ぜひぜひ試してみてくださいー!

 

読んでくださってありがとうございました^^!