テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

キャリカレで「メンタル総合心理」を受講した話 -キャリカレに決めた理由-

 

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

これから数回にわたって、キャリカレさんで「メンタル総合心理」を受講した話をしようと思います。

いつか書こう書こうと思っていたところに、タイミング良くキャリカレアンバサダーに認定されたので、その活動の一環です!

宣伝っちゃあ宣伝ですが、だからといって
お世辞を書くつもりはありませんのでご安心を~!

 

紹介コード

細かいことはいいから紹介コードをよこせ!という方はこちらをどうぞ。

使い方の説明 :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード  :ambK2s5

 

心理学の勉強をしたいと思ったきっかけ

わりと平凡に生きてきた私ですが、数年前軽い気持ちで始めたダイエットをきっかけに、摂食障害を患いました。

どうすれば治るのか、いろんな本を読んだりネットで検索したりする中で、摂食障害が心の病気だということを知りました。

摂食障害になった原因がダイエットそのものではなかったことに驚き、そこから自分の心の在り方と向き合うことを始めました。

 

また、摂食障害になったことで、同じように苦しむ方がたくさんいることを知り、そういった方々のことを今まで全く知らずに生きていたことに気付きました。

さらに、自分の心が弱ったことから、周囲に、または社会に、たくさんの心が疲れている人がいることが見えてきたのです。

自分も弱っている立場ながら、自分を含め、みんなが楽ちんに生きていけるような社会になればいいのにな…と強く想いました。

 

病院に行こうか悩みつつも、少しずつ症状が軽くなっていくのを実感し始めた頃、いったい自分の心と体に何が起こっていたのかに興味が湧きました。

そこで、心理学についてよく知りたいと思うようになったのが、受講のきっかけです。

 

キャリカレに決めた理由

めちゃくちゃ安直ですが、検索で上位に表示されたからです。

私は主婦で、子供もいて、パートもしていたので、通信講座で、というのは最初から決めていました。

そこで調べたところ、キャリカレさんが上位に表示されました。

そこからは、すでにキャリカレで受講をされている方、資格を取った方のブログや投稿を探して、みなさんの感想を読みました。

やっぱり大手で知名度もあるので、講座の途中で倒産することはないだろうw、という安心感もありましたね^^

 

結局は何に重きを置くのかだと思います。

就職に役立てたいと思うなら、通信講座の在宅試験資格が即評価に繋がるかと言えば厳しいと思います。
(もちろん資格のジャンルにもよるでしょうし、自身の努力次第だとは思います!)

だけど、この講座を受けて自分の知識をもっと深めたい、今から大学に行くような余裕はないけど、専門的な分野がぎゅっと濃縮されたテキストで学んでみたい、といった目的には、とってもふさわしい講座だと思います!

 

メンタル総合心理を選んだ理由

「メンタル総合心理」は、「メンタル心理カウンセラー講座」と「上級心理カウンセラー講座」の2講座をいっきに受講してしまおう!というコースです。

それぞれ単独での講座もありますが、セットにすることでお得に受講できます。

キャリカレHPより)

ここからさらにネットでの申し込みで1万円オフになるので、どうせ勉強するなら…!と、思い切ってW受講に決めました!

ちなみに下記の紹介コードを使うと1万円以上の割引になる可能性があるので、ぜひ確認してみてください!

 

紹介コードでもっとお得に

下記の紹介コードを使うとWeb申し込み(1万円)以上の割引が適用されます。
(割引率は講座によって異なります)

 

使い方の説明 :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード  :ambK2s5

 

私はこれを知らなかったので…これからキャリカレの受講を考えてる方はぜひぜひ使ってください~!

現時点(2020.3)では、メンタル総合心理なら15000円の割引になってました…!
5000円の差は大きい!

 

受講申し込み→受講お申し込み確認画面でCPコードに「ambK2s5」を入力して【適用】を推せば、割引後の価格を確認できますので、ぜひ一度確認してみてくださいね~!

 

 

今回はキャリカレの受講を決めるまでのお話でした。

次回からは実際の勉強内容や、私の勉強の進め方、そして挫折期間wなどについて書いていきますね~^^