テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

てぬきっちん!小松菜エッグサラダ

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

レシピを紹介していたことをすっかり失念していて、ほぼ2年ぶりのてぬきっちん記事です。

今回は小松菜のエッグサラダ

驚愕の目分量でお送りします。

 

 

材料

・小松菜…1袋

・卵…2個

・マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉

 

作り方

1.ゆで卵を作る

しっかり固めに作りたいので15分ぐらい。
どうせ後で切るので転がさずに放置~

水にさらして冷めたら殻を剥いて、白身の部分を適当な大きさに切り刻みます。
黄身は箸とかでつぶしながら混ぜるのでそのままでOK。

 

2.適当に切った小松菜をレンチン

600w2分ぐらいでいいかと。

水にさらしてから、ぎゅーと絞ります。

 

3.調味料と混ぜる

マヨネーズで大きくMを書いて~

 

ケチャップは一本線ぐらい

 

カレー粉は5振りぐらい

 

できあがり!

 

子供でも食べやすいよ

これ、元々は小松菜の入ってる袋の裏面に書いてあったレシピなんですが、
作り続けるうちにすっかり目分量での味付けになってしまったメニューです。

多分マヨケチャのみでもおいしいんだと思うけど、このカレー粉を投入することで、小松菜の苦みみたいなのがさっぱり消えてしまう不思議…。

子供も小さい時からぱくぱく食べてくれたメニューです。

なにより、カルシウムや鉄が取れる小松菜に、完全食の卵

トマトを添えると色合いも最高です♡

 

どちらも安売りになりやすい食材なので、小松菜が安い時には必ず作ってます^^

お試しくださ~い!