テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ゴディバのサブレショコラ10個入りのレビューと感想!

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回はゴディバのサブレショコラのレビューをしますよ~!

手土産・お年賀・バレンタインなど、いろんな場面で活躍しそうな商品なので、お役に立てればと思います^^

 

こちらの記事は2020年1月現在のものです。

    

 

 

サブレショコラの紹介

外箱

かなりしっかりした箱で、箔押しが高級感を醸し出してます!

さすがゴディバ!といった貫禄…

時期で絵柄は変わっていくみたいなので、毎回のデザインが楽しみです。

 

中身

10個入りです。

色とりどりで、開けた瞬間から華やかです♡

 

種類

今回はこの6種類。

 

個包装の詳細

小ぶりですが、わりと存在感があります。

 

ひとつずつに賞味期限が印字されている親切設計!

 

こんな風にサブレでチョコをサンドしてあります~!

 

味は!?

おいしいです。

さすが天下のゴディバ様。

サブレ部分はわりとしっとりしていて、チョコの部分は生チョコ寄りで、食感としては、さくっ、ほろっ、といった感じです^^

 

そしてそれぞれのお味がかなりはっきりと感じられます!

ほんのり…とかじゃなく、がっつりテーマの味がします。

 

今回私が購入したものはわりと大人向けのラインナップかな~と思いました。

 

賞味期限は?

通販の場合、「賞味期限は1ヶ月以上のものをお送りしています」と書かれています。

私がこの商品を購入したのは12月末で、賞味期限は2月中旬のものとなっていますので、賞味期限まではだいだい一カ月半ありますね~。

 

保存方法は?常温は可?

保存方法は涼しい場所(15~18℃が適温です)で保存してください。と書かれてあります。

冬なら常温OK、気温が上がる季節は要注意って感じですね。

 

私は冬場の購入だったので、常温で保存していました。

たまに暖房をいれたりもしてましたが、チョコが溶けるようなこともなく、ちょうど良い食感で食べることができましたよ^^

 

何個入りがある?値段は?種類は?

5枚、10枚、15枚入りがあるようです。

    

 

また、カカオ%にこだわったものもあるようです。
こっちは茶系でまとまっていて大人っぽい雰囲気ですね!

  

 

まとめ

箱がとっても高級感があるので、もちろんこのままプレゼントにしてもいいし、
ひとつずつに賞味期限が書かれているので、個別にバラ撒くこともできますね^^

コーヒーにお茶請けとして添えるのにも向いてるな~と思いました。

やっぱり何といってもゴディバ、その名前だけで「おっ♡」と思わせる力があります…!

手土産に、お年賀に、バレンタインの義理チョコにも、あんまりしょぼいのも渡せないしな…といったシーンに幅広く対応できる、お勧めのお菓子です!