テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

腐女子による「おっさんずラブ」の2話副音声まとめ

 

こんにちは、腐女子歴25年のテエラです。

おっさんずラブ」2話は、はるたん役の田中圭さんと牧くん役の林遣都さんの副音声放送がありました。

自分用に記録としてまとめてみたので、ここに置いときますー。

 

おっさんずラブ」2話 副音声ざっくりまとめ

 

  • 副音声をやると昨日聞いたふたり
  • オフだと思ってたら呼び出されたふたり
  • まだ撮影中なので客観的に見たくないふたりw
  • 副音声超邪魔だと思う田中さんw
  • お互いの呼び方は「けんと」「圭くん」
  • 数日前ふたりでジムに行って田中圭地獄のトレーニングを受けて筋肉痛がまだ取れてないけんとくん
  • おっさんずラブで仲良くなったふたり
  • 周囲からほんとに付き合ってんじゃないのと言われてる
  • 副音声恥ずかしいふたりw
  • めちゃくちゃいい体をしてる田中さん
  • それを維持するためにそうとうキツいトレーニングを定期的に…3週間ぶりぐらいにw
  • 後輩と何をしゃべっていいか分からない田中さん
  • 先輩がしゃべりかけたり誘ったりすると断りにくいからパワハラだと思ってる田中さん
  • まだ仲良くなってない時、まだ「林くん」ぐらいのテンションの時、田中さんの舞台を見に行って楽屋に挨拶に行ったけんとくんに、忘れられない誘い方をした田中さん
  • ぎこちなく「ちなみに今日予定あんの?」「遊び……行くぉ?」と素敵な誘い方をされたけんとくん
  • 飲みに行っていっぱい飲んでいっぱいしゃべったね♡
  • キスシーンの裏話
  • 実はシャワーに溺れてたけんとくん
  • 本番一発で撮った
  • 4秒してくださいって言われた田中さん
  • キスしてんのに、うっ、って言い出したけんとくん
  • 田中さんの方が背が高いから、下からいくキスになって、全部が入ってきた
  • キスのあと切ない顔してたねって言われたけど、あれは溺れてたっていう顔だった
  • すごく狭い部屋で副音声撮ってる
  • ぴとってしてる
  • お菓子いっぱいある
  • 食べながらしゃべるふたりw大笑いw
  • 田中さんが、はるたんの左足だけ靴下脱ぐキャラ考え出した
  • どう?って聞かれてコメントに困るけんとくん
  • 台本のままやってたら好かれない感じになるから、台本無視して、ちゃんと牧と部長に好かれたいと思って演じてる田中さん
  • 部長の顔認証シーン。田中さん「このシーン超おもしろい、ずるい~」
  • こんな素敵な奥さんに離婚を切り出して春田のところにくる部長。そこに説得力を持たせないといけない
  • けんとくん「台本のまま読んだらひどい人になるところが、愛せる人になってる」
  • 「CMあけた『お』」の発音が分からないふたり
  • 屋上シーンの部長の「よしよしよしよし…」が好きな田中さん
  • ちょっとでも春田さんが隙を見せると野獣みたいになる部長
  • どさくさに紛れて乳首触ってくる鋼太郎さん
  • 隙みせたらやられる感ある
  • けんとくんは鋼太郎さんと2回共演した中で、台本に関係なく芝居の中でキスされてる
  • 親子の役とかなのにキスされてるw
  • カメラに映ってないところでいっぱい触られてる田中さん
  • 鋼太郎さんの触り方がエロうまい
  • 大人の男性のすごいものが凝縮してる手の動きでくるから笑っちゃう
  • 屋上シーン、ほっぺとか耳とかも触られてた
  • 膝触りながら手が上がってきてたw
  • 予想できない声の発し方をする鋼太郎さん
  • 屋上のケンカは、始まらないとどうなるか分からないシーンだった
  • 誰も台本通りやらないw
  • しゃべり疲れてきたふたり
  • 副音声初めてのけんとくん
  • 「おおい!」のつっこみはどうしても二回目やらせてくれと田中さんが言った
  • 部長の「はるたんそんなんじゃねぇよ!」はアドリブ
  • ふたりマジでつかみ合ってる
  • ほんと暴言吐きそうになるけんとくん
  • けんとくん、ケンカシーン後のはるたんの髪型にびっくりした
  • 田中さんも自分でもこんなになってるの気付いてなかった
  • だーりおの呼び方が分からないけんとくん。だーりおさんって呼んでる
  • 田中さんはだーりお呼び
  • 女優さんを下の名前で呼び捨てに出来ないけんとくん
  • 田中さんもできない
  • 居酒屋は2話の3大名シーン
  • 屋上のケンカシーンより前に居酒屋シーンを撮ったから、どんなケンカしたのか分からない状態だった
  • 屋上のシーンは気合い入ってたけんとくん。先手を打とうと思ってたw
  • 消えモノ(料理)がちゃんと一から作ってあってめちゃくちゃうまい
  • リアルで走って誰かを探したことはないけんとくん
  • 田中さんはある
  • 高校の時につきあってた彼女がいないってなって、ケンカ中だったから心配になって探したけどドラマじゃないから見つからなかったw
  • 「けんとってさ、ほんとに……「チワワ」」←はもるw
  • 田中さん「(チワワって言うって)何で分かったのw」
  • 一昨日初めて言われたけんとくん
  • 撮影してる時に急に吹き出した田中さん
  • 「けんとってさ、ほんとチワワみたいな顔してるよな」
  • そんな風に思ってたの!?
  • 嬉しくないけんとくん
  • かわいいって言われるの全然嬉しくないけんとくん
  • 格好いい、渋いって言われたい
  • 田中さん「渋いは無理だろ」
  • 全然ドラマ見てなかったふたり
  • 男同士だからとか関係なく、人と人として現場で真剣にやってる
  • 真剣なシーンはほんとに集中してる
  • めちゃくちゃ楽しい
  • 最後のひとことが出てこないけんとくん
  • 「(3話は)2話よりおもしろいです。3話まだ見てないですけど」