テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ダイソーの2020年手帳、方眼タイプ全ページ公開!

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回はダイソーで購入した方眼タイプの手帳の紹介です!

時期的に手帳の記事が続いていますが…楽しくて仕方がないのでしばらくお付き合いください^^

 

 

全ページ紹介

表紙

布地っぽいテクスチャです。

一応商品名はレザー風と書かれています。

他に黒色がありました!

 

年間カレンダーと月ごとのプラン

おお…なんか凝ってる(?)

こうして月ごとにプランと言われると、何か目標を立てたくなりますね^^

 

年間プラン

こちらは年間のプラン。

一年を見開きで見通せるので、いろいろ使い道がありそうです。

学校の行事、仕事のプラン、誕生日などなど。

 

マンスリーページ

こちらの手帳は10月始まり、月曜始まりです。

土曜日が青じゃなくて緑なところが高見えポイントに感じました!

 

メモページ

ここも方眼タイプ!

64ページの手帳ですが、約半分がメモページです。

 

何ミリ方眼?

4mm方眼でした!

ほぼ日は3.5mm、MDノートは5mmなので、その間ぐらいですね。

 

個人的、高ポイント

この最後の週!

1日分を分割して1/2ずつにするのではなく、ちゃんと1日分取ってくれてるのがありがたい~!

 

100均手帳で方眼メモタイプ珍しくないですか?

手帳にハマってそう長くもないにわかな私ですが、方眼タイプを見つけたのは初めてで、思わず買ってしまいました!

ちなみに私はこの手帳を掃除ノートにしようと思って買いました。

掃除が苦手で、何か継続できて、やる気が出る方法はないかと考えた結果、大好きな手帳で管理しようかと!

マンスリーページの枠外の方眼部分が、ハビットトラッカーとして使うのにちょうどよさそうなので…♡

また実際に使い始めたらその記事も書きますね~!