テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

なんば光旅2019を2倍楽しむ方法!

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今年も『なんば光旅』の季節がやってきました!

今回は2018/11/9~2019/2/17の期間。

今年初めての企画がとっても楽しかったので、そのご紹介です~!

 

 

なんば光旅2019の開催地域は?

場所としては、なんばスカイオ、スイスホテル南海大阪、なんばCITYなんばパークスです。

一番規模が大きく、力が入ってるのは

やっぱりなんばパークスです!

 

なんば光旅2019を2倍楽しむ裏技、ホロスペックカード!

さて、私的に今年一番テンションが上がったのは、こちら。

ホロスペックカードといって、各施設のインフォーメーションで無料配布されています。

こんな企画は初めてなんじゃないでしょうか!?

 

この透明の部分からイルミネーションを見ると…

ライトの部分に♡ハート♡が浮き上がります!

これ、意外とテンション上がります。笑

イルミネーションがまた違った雰囲気になるのももちろん楽しいんですが、
イルミネーションに関係のない難波の夜景やお月様にまでハートマークが浮かんで、ちょっと非現実的な気分を味わえます。

 

ホロスペックカードはどこでもらえる?

なんばCITY本館と南館のインフォーメーションカウンターと、なんばパークスのインフォーメーションカウンターで配布されています!

ちなみにハートになるカードの配布期間は11/9~12/31、1/2~2/17はニコちゃんマークのカードになるとのことなので、両方コンプリートするのも楽しそうですね^^

私はニコちゃんマークのカードももらいにいってしまいそう。笑

 

なんば光旅2019のおすすめルートは?

私的おすすめのルートをご紹介します!

まず2階のキャニオンコートのオブジェを見て

いつもはツリーなんですが、今年のは何なんだ?きのこ?笑 木かな。

(次にインフォメーションに寄ってホロスペックカードをもらってもOK!)

グレイシアコートの光の滝を見て、少し戻ってスタバ横のエレベーターで9階まで登りましょう。
(9階まで行けるエレベーターは右2基のみなので要注意)

9階をぐるっと左回りに進み、芝生広場を見たら…

階段で8階に下りて煌めく草原を見ましょう!

そこからパークスガーデンのイルミネーションを眺めつつ階段で2階まで降りることができます!

階段を上るのはキツいので笑、エレベーターで9階まで上がって階段で降りていくルートがおすすめですよ~^^

 

まとめ

なんば光旅2019は、難波のド真ん中で開催されているので、

わざわざイルミネーション見に行くのもな~

という方も、買い物や食事のついでにクリスマス気分が味わえるお勧めのスポットです^^

 

せっかく行くならぜひぜひホロスペックカードをゲットして行ってみてくださいね~!

私が行った日は、周りにこのカードを持っている人が全くいなくて笑、
周囲から「何あれ!?」という視線をたくさん受けました。

カードを持って帰って地元の街で覗いてみるのもなかなかおもしろいので、
ぜひなんば光旅2019を2倍楽しんでください!