テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

ドットペンの代用案を考えてみた

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回、

来年の手帳の土曜日に青いマークつけたいな…

ドットペン持ってないな…

でもそのためだけにドットペン買うのもなぁ…

という貧乏性の私が、家にあったもので代用した話です!

 

 

用意するもの

用意するもの

・普通の紙
・穴あけパンチ
・お好きなマーカー

です。

 

やり方

 

コツ

コツは、

・まず上半分を塗りつぶして、次に下半分を塗りつぶして、最後は穴からシュッとはみ出す感じで終わらすとインク溜まりしない

・紙がよれていくので、穴は新しいものにこまめに変えていく

・厚みのある紙だと逆に難しいので普通の紙を使う

です!

 

まとめ

絶対これできるやろ!と思って試してみたらイメージ通りできました笑

そう頻繁に使わないなら(私は年に一回だし)この方法で十分満足です!

同じように、できるのでは…?と思ってここにたどり着いた方の参考になれば幸いです!