テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

セリアで月曜始まりの壁掛けカレンダーを発見!

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

今回は、セリアで月曜始まりの壁掛けカレンダーを発見したご報告です。

 

セリアで発見

どうせ今年も日曜始まりばっかりなんだろ~…とやさぐれていたら、

あった!!

 

シンプルかつ月曜始まり…

 

まあ2月なんかはね、上4列で終わってて下スカスカで、もうちょっと1日のマスが大きくでもいいんじゃないの?というレイアウトですが…

贅沢は言いません。

六曜と祝日の名称入り。

個人的な好みとしては曜日が日本語であってほしかったけど、
これも贅沢は言いません…

 

110円で買えるありがたさに勝るものなし

毎年壁掛けカレンダーは100均で探してるんですが、

いつの頃からか月曜始まりが消えたんですよね…

まあ私がうまく探せてないだけかもしれませんが、2020年にいたってはついに最後まで見つけることができず、毎月自作の月曜始まりカレンダーをプリントをしていたので面倒でした。

シンプルでいい、ただ月曜から始まってくれ…そしてなるべく安く…

という願いが届いたのか、2021年はセリアで発見!

だけどやっぱり、セリアでも月曜始まりはこの1種類しかなかったです。

他の店舗や、他の100均には、あるのでしょうか。
また立ち寄ったら探してみたいと思います。

月曜始まり仲間に捧ぐ記事でした^^!