テエラノ

スタバとかでパソコン開いて仕事したい人生だった

「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ2期は原作のどこまで?何話?何巻?

 

こんにちは、いい人やめます党のテエラです。

私がドはまりしている「吸血鬼すぐ死ぬ」、現在アニメの2期が放送中です。

アニメで見ると原作を読みたくなり、原作を読むとまたアニメを見たくなるループにおちいるので、
自分のために、アニメの各エピソードが原作の何話、何巻にあたるのかをまとめてみました。

これで予習も復習も楽になるはず!

 

1期のまとめはこちら
「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ一期は原作のどこまで?何話?何巻?

 

原作の話数と収録巻一覧

  話数 収録巻
アニメ2期1話    
ラルク・ともだち・ひとりだち未遂 第19死 2巻
それ行けゴーストハンターズ 第50死 5巻
ラルク・ザ・サイレントジャマー 第57死 5巻
     
アニメ2期2話    
フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド 第78死 7巻
わくわくドラルク観察日記 第74死 7巻
Quest of Soul Gate:魂の探求者たち 第11死 1巻
     
アニメ2期3話    
Lovecall of Sanzu 第34死 3巻
がんばれサギョウくん 第45死 4巻
帰ってきたメチャクチャマン 第104死 9巻
     
アニメ2期4話    
お店番と不審者 第62死 6巻
グッドマザー・グッドバイサマー 第144死 12巻
続・グッドマザー・グッドバイサマー 第145死 12巻
     
アニメ2期5話    
未知なるフクマに夢を求めて 第51死 5巻
暴走特急お人好し 第79死 7巻
次は終点裏新横浜 第184死 15巻
     
アニメ2期6話    
アニキ・サーガ 光の章 第46死 4巻
アニキ・サーガ 闇の章 第47死 4巻
お修羅場行進曲 第69死 6巻
     
アニメ2期7話    
Put a sock in it!!! 第110死 10巻
ちんは国家なり 第135死 12巻
ジョン 犬ったな 第90死 8巻
     
アニメ2期8話    
オオ・ゼンラ 第87死 8巻
半田ンダダンダンダンダダーン 第76死 7巻
新横浜に月はまた昇るか? 第88死 8巻
     
アニメ2期9話    
夢の国BBOLAND 第154死 13巻
おとうさんと不審者 第146死 12巻
ハロー・ハワユー・いまおヒマ? 第150死 13巻
     
アニメ2期10話    
リトル・リトル・協奏曲 第116死 10巻
リトル・リトル・協奏曲~鴨潰し編~ 第117死 10巻
ラクル・マナクル・どうしていつも俺はこうなる 第148死 13巻
     
アニメ2期11話    
温めてくれと言ってくれ 第169死 14巻
レジェンド オブ ロナリスト 第105死 9巻
常世の町は氷笑卿とワルツを踊る 第155死 13巻
     
アニメ2期12話    
続・常世の町は氷笑卿とワルツを踊る 第156死 13巻
新横浜の楽しいバカ野郎たち スペシャルver. 第100死 9巻
新春コタツ十二問答 第195死

16巻

 

まとめ

アニメは全12話で36エピソード中、

1巻から1エピソード、

2巻から1エピソード、

3巻から1エピソード、

4巻から3エピソード、

5巻から3エピソード、

6巻から2エピソード、

7巻から4エピソード、

8巻から3エピソード、

9巻から3エピソード、

10巻から3エピソード、

12巻から4エピソード、

13巻から5エピソード、

14巻から1エピソード、

15巻から1エピソード、

16巻から1エピソード、

でした!

 

1~16巻まで(11巻除く)、バランスよく採用されていますね!

一期では1~6巻からの採用が中心でしたが、二期は4~13巻あたりが中心になっている印象です。

とは言え原作とは時系列が反対になっていたりもするので、
原作とアニメを見比べて空気感の違いを感じ取るのも楽しいですね!

 

個人的に、最終回のこたつ回はめちゃくちゃ嬉しかったです。

三期ではぜひ、まだエピソード採用のない11巻から、ドラルクvsカメムシ回が見られることを祈っています!笑

 

3期の発表は?

残念ながら、最終回放映後に三期制作の発表はありませんでした。

しかし、制作陣の方々や原作者先生もやる気満々といった感じだったので、
変わらず応援しながら、いつか三期が見られる日を待ちましょう~!

 

 

※間違いやご意見など、何かございましたら教えてください

 

1期のまとめはこちら
「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ一期は原作のどこまで?何話?何巻?